当院の内科診療当院の内科診療

当院の内科診療は、総合的な医療を志しています。
何でも相談に乗れる、ちょっとした疑問にお答えできる、わずかな手がかりから病気を見つけることができる、行政や福祉の担当者と連携して生活をサポートできる、かかりつけ医としての役割を目指します。
例えば腰の痛みがある場合、多くの場合は背中の骨や筋肉の問題かもしれません。しかし、胸の中やお腹の中の病気の可能性もあります。
そんなちょっとした、時にありふれた症状や疑問を解決していこうと考えています。

不調

• せき、たん
  • だるさ
  • いびき
  • 息ぎれ
  • 痛み
  • しびれ
  • はき気
  • 肥満、やせ
  • 発疹、かゆみ

健康診断で異常を指摘されたら

高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病(メタボリックシンドローム)や骨粗鬆症、痛風などは症状が出にくいので、早目に治療を開始しましょう。
 当院ではまず食事や運動、生活習慣をでいっしょに見直すところから開始します。

何科に行ったらいいのかわからない/こんなこと相談してもいいの?

当院では特に、呼吸器内科  循環器内科  心療内科  精神科  禁煙外来の診療に力を入れておりますが、消化器や小児科、泌尿器、婦人科なども適切な検査や初期治療を行い、専門医への紹介を行います。

その他

各種健康診断  各種予防接種  在宅医療なども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。